Halloween is coming♪

2019halloween - コピー.jpg

ここの所、週末はあまりお天気が良くないですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、今朝 少し早目ですがHalloweenの飾り物をスクールの玄関にdislplay。そろそろ幼稚園児や小学生の生徒さんと、Halloweenの仮装に登場する怖いキャラクターの単語や、決め台詞の‟trick or treat”などの練習をしようかなあ、と思っています。毎年のようにブログに書いていますが、日本でも, 近年Halloweenが季節の行事として定着してきましたね。スーパーマーケットでは、早くもHalloweenのお菓子が山積みになっているので、いつものことながら、日本って西洋の行事を取り入れるのがうまいなあ、と思います。

スクールのdisplayは、ほとんどが親友のSさんのquillingの作品。生徒さんやお友達が、玄関に足を踏み入れる度に感激する細かくて繊細な作品です。自分で作ろうと思ったら気が遠くなってしまいます・・・。こういうセンスがある人って、本当に羨ましいですね。

*英語ミニ知識:「私は、クイリングがとても上手なお友達がいてとても嬉しいです→I'm so pleased to have a friend who is really good at quilling.」*

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント