Sydney...心温まる街

5月も終わりを迎え、そろそろ梅雨入りでしょうか?
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

私は、ちょうど1週間前まで、南半球オーストラリアのシドニーに滞在していました。今回は、当スクールのT講師のお嬢さんが、シドニーの大学院に留学したいとのことで、学校見学に付き添ってきました。畑英会話スクールでは海外の大学、大学院に行きたいと勉強なさっている方もかなりいらっしゃいます。その参考のためでもあるシドニー訪問でしたが、とても充実した旅になりました。

画像


上写真は、3日目に行ったシドニー近郊のBlue Mountainsにて。Blue Mountainsはシドニーの西約70キロで、広大な山脈があり、世界遺産に登録されている国立公園。レンタカーで約2時間かけて市内から到着しました。

bush walking 用の小道がたくさんあり、私たちは 約6キロにわたりユーカリ林やシダにの中、ウォーキングを楽しみました。

画像


下写真は、奇岩「スリーシスターズ」。
画像


アボリジニの伝説から名付けられたそうですが、本当に3人姉妹のように奇岩が連なっています。久々の山歩きで新鮮な空気を吸い、身も心も癒されたBlue Mountainsでした。

*英語ミニ知識:「奇岩→unusual rock」「The Three Sisters is the Blue Mountains’ most spectacular landmark.→スリーシスターズは、ブルーマウンテンズの、もっとも壮観なランドマークです」*



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント