小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もよろしくお願いいたします♪

<<   作成日時 : 2018/01/09 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新年明けましておめでとうございます。
2018年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

スクールでは、年末は30日までレッスン、1月も5日からレッスンを開始いたしました。
今年は 生徒さんたちのリクエストにお応えして、夏には久しぶりに海外研修(カナダ)を行います。今まではオセアニアだけでしたが、今回は生徒さんたちにとっての初めてのカナダ(私は4回目)なので、楽しみにしてくださいね。

また、昨年、フラワーアレンジメントのイベントが大変に好評でしたので、今年も何回か開催する予定でいます。

通常レッスンでは、いよいよ始まるセンター試験対策、英検対策、TOEIC対策はもちろん、受験指導、そして実用的なビジネス英語、実際に海外で使える英会話、幼稚園・小学生向けの児童向けの英会話など、日々考えながらご指導させていただきます。
特に、英検・TOEICはリニューアルしてきていますので、それに対応した対策を随時行っています。

本年も、私、そして他の講師も全力投球していきますので、よろしくお願いいたします。

ーーーーーー
写真は、知人にいただいた蠟梅と白梅。年末にいただいた時は、固い蕾でしたが、今は花がほころんで芳香を漂わせています。左上は「雉(キジ」のはく製。今は はく製を飾っているお宅などほとんどないようなので、小学生の生徒さんなど、初めて見るとびっくりしています。

*英語ミニ知識:「雉→pheasant」「はく製」は英和辞典で調べると“stuffed animal”しか出ていませんが、これだとぬいぐるみと同じ英語になってしまいます。nativeの講師が来た時に聞いてみましたら、全員が“embalmed bird”“taxidermy”と言っていました。後者は「はく製物」という意味です。*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もよろしくお願いいたします♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる