小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日々...

<<   作成日時 : 2017/11/05 18:20  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


またまた久しぶりのupdateになってしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(上の画像は友人が作ってくれた作品です)

先月末は ハローウィン、近年、渋谷ではすごいことになっていますね。スクールでは、小学生の生徒さんとは、T先生が、それぞれにハローウィンのキャラクターや歴史を教えてくださいました。
私にとってハローウィンと言えば、フィリピンのマニラ市に住んでいたころ、近所の子供たちが‟Trick or treat”と言いながら、仮装してお菓子をもらいにきたのが一番の思い出です。

話題は変わりますが、本日は、畑英会話スクール周辺は、朝から騒然としていました。というのは、安倍首相・トランプ大統領・松山選手がゴルフをした、霞が関カントリークラブが、目と鼻の先にあるからです。昨日から、大勢の警察官を乗せた輸送車がこのあたりに来たり、周辺ではパトカーが巡回。今朝は早朝から何機ものヘリコプター。午後遅くまでヘリコプターの爆音が途絶えることがありませんでした。
ゴルフは無事終わった様子ですが、VIPが来る、ということは大変なんだなあ、と実感しました。霞が関カントリーは、2020年の東京オリンピックの時に、ゴルフの会場になります。3年後は、いったいどんな雰囲気になるのか、想像もつきません。平和の祭典が、スムースに開催されることを祈念します。

*英語ミニ知識:トランプ大統領のツイッターには次のように書かれました。"Playing golf with Prime Minister Abe and Hideki Matsuyama, two wonderful people!" →安倍首相、松山英樹、二人の素晴らしい人たちとゴルフ!*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の日々... 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる