小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Vancouver研修

<<   作成日時 : 2017/09/13 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりに記事を書きます。

昨夜まで約10日間、来夏のVancouver研修旅行の下見に行ってまいりました。いままで当スクールの研修旅行は、NZとオーストラリアのオセアニアでしたが、来年はカナダバンクーバーへ、生徒さんやそのご家族をお連れすることに決定いたしました。大勢の生徒さんから、海外研修へ連れて行ってください、とのリクエストがあり、久しぶりにそれにおこたえすることにいたしました。

Vancouverでは、当地に住んでいる大学時代の同級生が、全面的にバックアップしてくれるので、安心です。来年は、ホテルかアパートでの宿泊になりますが、今回は友人のお宅にホームステイさせていただきました。

画像


築60年ということですが、本当に素敵なお宅です。

画像

画像


テラスで夕食を楽しめるのは、西洋の大きなお宅ならではですね。

画像


テラスからの眺めも最高で、とってもリラックスできたステイでした。
画像


これからしばらくは、カナダ紀行になります。いつも途中で力尽きてしまうのですが、今回は頑張りたいなあ、と思います。

*英語ミニ知識:カナダは、3回目なので、以前にも書きましたが、お手洗いのことを‟washroom”と言います。国によって異なりますが、“restroom”、‟ladies' room”と言ってももちろん通じました^^;*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vancouver研修 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる