小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見 again♪

<<   作成日時 : 2017/05/06 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイークも終盤、いかがお過ごしですか?

画像


スクールは、日祭日月曜日休みなのですが、あまりにもお休みが続く場合、生徒さんの要望にお応えして、祭日でもレッスンをしています。今年のGWでは、4月29日と5月3日は、通常通りレッスンを行いました。何事もそうだと思いますが、たまに長時間頑張るより、規則的に短時間でも良いから訓練するのは大切だと思います。特に英語に関してはあまりお休みしすぎないようが良いと痛感します。

先週のトピックです。スクールの非常勤講師のTさんと一緒に、山梨富士吉田方面へ小旅行。関東地方では終わってしまいましたが、先週の山梨富士吉田、満開の桜を楽しめました。

画像


新倉富士浅間神社では、「富士山・五重塔・桜」の絶景を楽しみました。「富士山の絶景ポイント」の一つということで、たくさんのカメラマンが夕日を待っているのでしょうか?日本人のみならず、外国人のカメラマンもたくさんいらっしゃいました。

この神社は、705年が始まりとのことですが、こじんまりとした大きさで、観光客もそれほど多くなく、予想以上に楽しめました。再訪してみたい所の一つです。

画像


画像


*英語ミニ知識:以前にも書きましたが「五重の塔→a five storied pagoda」と言います。We can enjoy the wonderful view of Mt. Fuji in harmony with cherry blossoms and the five storied pagoda.→桜の花と五重の塔と調和した素晴らしい富士山の眺めを楽しめます。*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 again♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる