小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい電話

<<   作成日時 : 2017/04/11 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は 冬に戻ったような冷たい雨・・・。

上の画像は、先週の金曜日、車内から撮影。家のすぐそばの川越市伊勢原には、素晴らしい桜並木があります。桜が満開の時期は、どの車も徐行しながら走ります。それでも危ないですから信号で止まった時にパチリ! 生徒さんにも、帰りにぜひこの道をドライブしてください、とおすすめしています。

さて、今日は朝からうれしい電話をいただきました。
私の親友のいるニュージーランドに半年あまり語学留学していた生徒さんが帰国。「本当に、本当に楽しかったです!」とのことでした。大学時代から、畑英会話スクールに来ていて、英検・TOEICなどに在学中に挑戦。語学を生かした仕事につかれたのですが、どうしても海外留学の夢を捨てられず、思い切って踏み切りました。これから、また新しい仕事を探すのに挑戦です。ニュージーランドでの経験はきっとすごく役に立つことと思います。微力ながらも、留学のお手伝いができて心からうれしく思いました。

*英語ミニ知識:「海外留学する」→“study abroad”「川越市伊勢原には、綺麗な桜並木があります。→ A row of beautiful cherry trees is planted along a street in Isehara, Kawagoe city.*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい電話 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる