小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの春

<<   作成日時 : 2017/04/02 15:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に4月になりました。
「旅立ちの春」ですね。

畑英会話スクールには、様々な生徒さんが在籍しています。上は70代後半の方から、下は幼稚園児まで。どのようなご要望にもおこたえできるので、ご家族でお越しいただいているケースも多くあります。

現在、nativeの講師、保育士の資格を持つ講師には、主に幼稚園児、小学生、社会人を担当してもらうことが多く、私は 受験対策、英検対策、TOEIC対策を得意としています。
毎年この時期には、大学・高校・中学へ進学するみなさんの新しい門出を見守る立場になりますが、自分までも新しいことを体験するような気持ちがして、わくわくします。
大学へは、今までの実績ですと、一番大勢進学なさったのが、私の母校上智大学。続いて千葉大学、早稲田大学、慶応大学、東京工業大学。去年は初めて東京芸大に進学なさった生徒さんもいました。ほかにも音大、歯学部に行かれる方も大勢いらっしゃいます。
受験は、英語だけではなく、他の科目も勉強しなくてはならないので、大変ですよね。でも色々な知識があった方が、英語を読む時も、とても助けになります。私は、英語を教えるというより、英語の勉強法、ついでに他の科目の勉強法も、教えさせていただくようにしています。
ーーーーー
話変わって、昨年12月初めに、知人に頼まれ、地元川越の着物ファッションショーに出演しました。国際的な雰囲気にしたいということで、ハーフの生徒さんにもお声かけして、一緒に出演。私は、自分で着物が着られるので、もっと和服を着ればよいのですが、ついつい億劫になり、ごくたまにしか着ません。今回お声かけいただいて、久しぶりに着ましたが、やっぱり着物っていいですね♪

画像


画像


*英語ミニ知識:「着物を着る→wear a kimono」 着物は日本語なので、そのまま使います。数えられる名詞として使われることが多いようなので、”a"をつけておきました。*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの春 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる