小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring is just around the corner♪

<<   作成日時 : 2017/03/02 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久しぶりのブログです。
あっという間に時間が経ち、もう2017年の3月・・・。

ここの所、記事を書くのをさぼっていましたが、昨年も色々ありました。8月には、スコットランドを友人たちとレンタカーの旅。上の写真は、ネス湖へ行く道中で撮影。イングランド、スコットランド、色々な楽しいことがありましたので、おいおい記事を書いていきたいと思います。

スクールでは、現在私を含め、3人の講師で授業を展開しています。一昨年から当スクールに入った、Tさんは、主に幼稚園児、小学生を担当しています。アメリカ在住20年以上で、保育士の資格を持っているので、生徒さんには、大変に好評です。

3月、4月は、何か新しいことを始めるのに絶好の機会です。みなさんも、私たちと一緒に英語の世界への扉を開いてみませんか?

*英語ミニ知識:"-- is just around the corner."は、とても便利な表現です。時間的な概念で使う場合(Spring is just around the corner.→春はもうすぐだ。/Christmas is just around the corner.→クリスマスはもうすぐだ。)と、距離的な概念で使う場合があります(The bank is just around the corner.→銀行は、すぐそこの角を曲がった所にあります)。うまく使いこなせるようになると良いですね。*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Spring is just around the corner♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる