小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏への贈り物♪

<<   作成日時 : 2016/05/15 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゴールデンウィークも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スクールは、継続してきてくださる生徒さん(10年以上もお越しいただいている方も何人もいらっしゃいます)、新年度を迎え、気持ちを新たに英語に取り組むため、新規入会してくださっ方々、みなさんと楽しく充実したレッスンをしています。

5月からはTOEIC、6月からは英検、それぞれ新形式になりますので、当スクールでは、その傾向に合わせてのレッスンを始めています。

TOEICに関しては、part3では、従来の2人の会話に加えて、3人の会話も加わりました。part3,part4には、図表がある設問も加わりました。part7もかなり変わり、passageが2つのもののほかに、3 passagesのものが5問になりました。ということで、より高い集中力、読解力が求められます。

英検では、2級からwritingが加わりましたので、正しい英文を書く力がますます必要になってきました。私としては、この変革は、とても良いことだと思います。しっかりした英語力がないと正確な英文はかけませんから、英語力を向上させるための良いきっかけになると考えます。

現在、native講師数名、日本人講師は私を含め2名の体制で、スクールを運営しています。下は幼稚園児から、上は70歳以上のシニアまで、初心者から上級者まで、あらゆる方々の英語力向上のお手伝いをしています。興味をお持ちになった方は、気軽に無料体験レッスンをお申込みください。なるべく、ご希望の日時に体験していただけるようにしております。(まずは、メールにてご相談ください。banye@muc.biglobe.ne.jp)

****************************

久しぶりの更新なので、前置きが長くなってしまいました。

先日友人が、紙をピンセットでつくるアート、以前にも紹介したquillingの作品をくださいました。夏に向けての涼しげな作品です。
スクールのエントランスホールにおいて、生徒さんたち、送迎のご父兄の目を楽しませていただいています。

「ニモ♪」
画像


「涼しい夏のグラス」
画像


このような素晴らしい作品を見て、「作ってみたい」という方もいますが、大半は「作ってみたいけれど、絶対無理」とおっしゃっています。もちろん私は後者!友人に大感謝です♪

画像


*英語ミニ知識:「友人がクイリングの作品をくださいました→A friend of mine gave me her quilling art. みんなが素晴らしい作品を見て、感動しています→Everybody has been impressed to see the brilliant art.」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏への贈り物♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる