小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS London again!

<<   作成日時 : 2014/10/23 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんばんは。

先週から今週初めまで、数年ぶりにロンドンへ行ってきました。4度目のロンドン。何度行っても飽きない素敵な街です。

今回は、ハリーポッターで有名なキングスクロス駅の近くのホテルに泊まりました。ということで、まずはハリーたちが通り抜けた有名な9と3/4番線でパチリ♪

画像


映画にちなんで9番線に観光客用のカートが壁につけられています。

画像


観光客が列をつくり、次々に写真撮影。

画像


隣には、ハリーポッター専門のショップまで。

画像


キングスクロス駅の外観は下写真なのですが

画像


映画では 隣のセントパンクロス駅が使われたそうです。(下写真)

画像


セントパンクロス駅は パリに行くユーロスターなどが発着している長距離列車の発着する国際駅。キングスクロス駅は、何本もの地下鉄や電車・特急の発着するターミナル駅。昼夜問わず、大勢の人々が行きかう拠点となっています。それでも この趣のある建物のせいか、池袋駅のようなせせこましさは、不思議と感じませんでした。石造りの建物って素敵ですね。

*英語ミニ知識:今回は一人で旅行していたので、9と3/4番線では、前に並んでいたイタリア人の女性に頼んで、シャッターを押してもらいました。「一人で旅行をしているのですが、私の写真を撮ってもらえませんか?→I am traveling on my own. Could you take a picture of mine?」 快く引き受けてもらえて、記念写真撮影に成功しました♪?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
London again! 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる