小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 講師募集!

<<   作成日時 : 2014/09/26 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


朝晩、すっかり涼しくなりさわやかな秋の季節になりましたね。みなさまいかがおすごしでしょうか?

私は、毎日お仕事に充実してすごしています。
2020年にオリンピックが開かれる影響は、市井・市政 双方に現れているようで、オリンピックの時にボランティアをしたいから英語が話せるようになりたい、市民に国際理解ができるようになってほしい、などという展開になってきています。ということで、スクールの仕事や川越市のお仕事などで、現在前代未聞の忙しさになってきています。

現在、私以外に3名の非常勤講師をお願いしていますが、業務多忙につき新たな人材をさがしています。興味がおありの方は、メールまたはお電話でお問い合わせください。(banye@muc.biglobe.ne.jp 049-232-1543) 履歴書はメールに添付、もしくは郵送お願いいたします。英語への世界の扉を開くお手伝いを、私と一緒になさいませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

上写真は、9月初めに行った北海道富良野です。次回は、北海道の旅について語りたいと思います。

*英語ミニ知識:「私は前代未聞の忙しさです→ I have never been busy like this.」「前代未聞」を辞書でひくと“unheard-of(前例のない)”“unprecendented(先例のない)”が出てきます。これを使うと、わけのわからない英語になってしまいます。翻訳する時には、実際の状態を考えて訳していくのが大切です。日本語の四文字熟語的な発想をまず捨てて、やわらかい頭になって考えましょう♪*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前代未聞、前例のない訳し形になるほどと思いました。2020年に向けて、心のときめき(パルピュレーションでしたっけ?)を感じたのは私だけではないのですね。何ができるのか、考え中(on my way of thinking?)です。
ヤンハー
2015/01/07 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
講師募集! 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる