小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・京都 関西への旅

<<   作成日時 : 2014/07/24 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

関東地方は、梅雨明け。そして連日の猛暑・・・。私が子供の頃より夏の気温は確実に上がり、暮らしにくくなっているのを実感いたします。

そんな猛暑の中、20日21日と関西へ行ってきました。
まずは初めての大阪♪

「くいだおれ太郎」とのツーショットを撮影しようと楽しみにしていたのですが、今は飾られていません。仕方なく、お土産物と一緒にパチリ。

画像


続いて定番のかに道楽。

画像


初めて歩く道頓堀は、関東と比べて歩いている人のパワーがすごいなあ、と感じました。

翌日は 京都へ・・・。

画像


八坂神社から祇園かいわいを散策。
京都は 今祇園祭りの最中(7月1日から7月31日)ということで、あちらこちらに提灯が飾られていたり、お囃子の音が聞こえたりで、風情が感じられました。

画像


画像


*英語ミニ知識:「道頓堀は大阪難波の有名な観光地です→Dotonbori is a popular tourist destination in Namba Osaka. 」「京都は1000年以上、日本の首都でした。→Kyoto was the capital of Japan for more than a thousand years.」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪、京都の訪問記なので、どんなんかなーという気持ちで訪れました。 暑い関西だったでしょう。
ヤンハー
2015/01/07 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・京都 関西への旅 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる