小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Home renovations

<<   作成日時 : 2014/06/01 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

連日 真夏日が続く日本列島です。みなさまいかがおすごしでしょうか?

スクールでは、外壁の塗装・庭とカーポートの手直し、などで連日職人さんに来ていただいています。現在、外壁はシートにくるまれた状態ですが、あと2週間くらいしてそれが取り払われた時のことを楽しみに過ごしています。生徒さんには、駐車や出入りなどでご不便をおかけして、申し訳ありません。

スクールの近況ですが、約1年半にわたり非常勤講師として来ていただいていたK先生が、ヨーロッパへ戻ることとなりました。また、2月から研修をしていただいていたM先生が、先月から小学生コース、社会人コースの初級担当となりました。引き続きnativeのO先生には、帰国子女コース、社会人コースなどを担当していただいています。O先生は4年以上、クラスを担当してもらっています。常時、私を含め3名から4名の体制で、幼稚園児からシニアまで、あらゆるニーズに対応するよう努めています。

ーーーーー

初夏に入り、スペインアンダルシアの絵で有名な、島津豪亮先生からお便りいただきました。恒例の渋谷東急本店での個展(7月上旬)に向け、準備をすすめていらっしゃるそうです。久しぶりにスペインの写真をあれこれ見て、アンダルシアの抜けるような青い空と白壁に思いをはせました。(下写真は、2006年10月、ミハスにて)
個展の詳しい内容は、近日中にこのブログでご案内いたしますので、みなさん、是非渋谷まで足をお運びください。

画像


*英語ミニ知識:何回かこのミニ知識に書きましたが、日本語で言う“リフォーム(reform)”は、
“改革(する)”という意味なので、注意が必要です。私の家で、今行っているのは“home renovations”がぴったりです。「リフォームする→have renovations/have a renovation」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Home renovations 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる