小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Aloha♪

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


みなさん、こんばんは。
関東地方は、毎週末の雪景色。たった今生徒さんが通れるように、道路から玄関までの道を雪かきしてきました。

毎週、毎週大変ですが、私は、先週末は常夏の島、ハワイに滞在。暖かい所でリフレッシュしてきました。

留守中は、N講師に代講を依頼。大雪情報に心配はしていましたが、状況判断のしっかりした信頼のおける講師なので、安心していました。帰国後、話を聞きましたら大変な状況だったと知りました。Nさんは、いつもは所沢から車通勤なのですが、雪になるとのことで電車とバスを乗り継いで来てくれました。午前9時から午後9時まで、レッスンの予約が入っていたのですが、実際にお越しになれたのは、そのうち4割。

明日のレッスンも心配です。スタッドレスタイヤを装備している生徒さんや、送迎のご父兄は、いつも通りレッスンにお越しいただけますが、通常のタイヤの場合は、無理そうな状況です。
真っ白な雪には、心を洗われますが、生活していくには不便ですよね。雪国にお住まいの方々の、ご苦労は大変なことと拝察します。

画像


画像


ハワイ・オアフ島では、2月6日から11日まで滞在。上の写真は、定番のワイキキビーチ。一年中、ビーチですごせる気候って、やっぱりうらやましいですよね。

像は、「クヒオ王子像」。ワイキキの東側の公園に建っています。クヒオ王子は、最後のハワイ王朝、リリウオカラニ女王の従兄弟でハワイ王朝が崩壊した後、アメリカの下院議員となった人物です。王子の死後は、ワイキキのすべてが市に寄贈されたそうです。

ホノルルには、たくさんの像があるので、来年はいろいろな像の写真を撮影してみようかしら・・・。

*英語ミニ知識:「The statue of Prince Kuhio was dedicated on January 12, 2002. →クヒオ王子像は、2002年1月12日に奉納されました。」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生涯で記録的な大雪でした! おまけに寒波が残って雪が解けずで今でも道端に残っていますね。 23日に秩父市内を歩く予定があったのに、歩く道路が危険で中止になりました。
ヤンハー
2014/02/24 09:50
ヤンハーさん、我が家の周辺では雪の重みで、カーポートの屋根が破損しているお宅がたくさんありました。本当にびっくりするような大雪でしたね。
koedo
2014/04/02 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aloha♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる