小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/01/03 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年のお正月はお天気も良く、穏やかな毎日ですね。みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私の今年のお正月は「年賀状書き」。

数年前までは、12月中に印刷した賀状に一言添えて、が恒例になっていましたが、今年は少し趣向を変えてみました。

浦和一女に通っていた高校生時代。書道部の部長として「書」に没頭、毎年すべて毛筆で書いて出していました。今も頑張ればできるのですが、今年はお手軽に「西洋書道」とでも言ったら良いのでしょうか? calligraphy の真似事で書いてみました。

画像


上記のはネットでさがした new year calligraphy 。 様々な画像があるので、その中から自分なりにアレンジして、お出しする相手の顔を思い浮かべながら一枚一枚手書きしています。印刷もお手軽ですが、たまにはこういうアナログ的なものもいいですね。

今年は、効率を重視しすぎず、少しゆっくり時間をすごしていこうかなあ、と思います。本年もよろしくお願いいたすぃます。

*英語ミニ知識:「私は高校時代書道部に属し、書道に没頭していました。→ I belonged to the calligraphy club in my high school days and I was devoted to calligraphy.」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和魂洋才で素晴らしい! 秋から冬にかけて、伊那の県活に健康づくりに通ってたら、伊那学園高校書道部の書道展に出合いました。 すごいね! レベルの高さに驚きました。 koedoさんもあーだったんだろうと想像します。
ヤンハー
2014/01/28 20:34
ヤンハーさん、いらっしゃいませ。 墨の香り・真っ白な半紙、新しい気持ちになりますね。
koedo
2014/01/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる