小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas and A Happy New Year♪

<<   作成日時 : 2013/12/23 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は冬至。日毎に寒さが増してきていますね。みなさんいかがお過ごしですか?

久しぶりのブログの更新になります。あまりご無沙汰していると愛読者から「どうしたんですか?」と問い合わせのメールやお電話をいただいたりします。申し訳ありません。

この寒さの中、大学時代の友人と池袋のホテル・メトロポリタンで待ち合わせてお茶しました。待ち合わせ場所のホテルロビーには、綺麗なクリスマスツリー。クリスマスの時期に行ったポーランドやニュージーランドでも、見事なツリーを楽しみましたが、日本も年々クリスマスのデコレーションがアップグレイドして来ていますね。

スクールも年末になってきて、今年最後のレッスンが続いてきています。そういう生徒さんに、別れ際に “Merry Christmas and A Happy New Year” とお声かけすると、びっくりする方もいます。西洋では、年末にもうお会いしないと思われる人には “Merry Christmas and A Happy New Year” と挨拶することがすごく多いです。これから楽しいクリスマスと新年を迎えたいですね。

*英語ミニ知識:「冬至→winter solstice/midwinter」「私は冬至の日に、大学時代の友人に会いました→On the very day of the winter solstice, I saw my friend from university.」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas and A Happy New Year♪ 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる