小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリスベンーー水と緑の街

<<   作成日時 : 2013/09/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんばんは。

ここの所、竜巻、洪水、と日本列島は異常気象ですね。埼玉県の越谷市が竜巻で大きな被害を受けました。同じ埼玉県、そして「越」という漢字が同じこともあり、心配して何人かの方には電話やメールをいただきました。
ここ川越は 連日風や雨はひどいですが、竜巻の被害は受けずにすんでいます。

私は、8月23日から31日まで ブリスベンに滞在していました。生徒さんをお連れして学校に通っていただいたり、ホームステイを体験していただいたりしましたが、今回の旅の目的はブリスベンの学校の視察。小学校、中学校、高校、大学、専門学校など5校を訪問してきました。いずれの学校も素晴らしい環境で、こんな所で勉強できたらどんなに楽しいだろう、と心から思いました。これからこのブログで少しずつ、現地の学校を紹介していきたいと思います。

オーストラリアは南半球。猛烈な残暑の最中の日本からゴールドコーストへ。空港に降り立つとさわやかな日本の初夏のような気候。滞在していた8日間。毎日ほとんど雲一つない快晴で、最高気温は25度から28度。でもカラッとしていて本当に快適な毎日でした。

ゴールドコーストからバス、電車、タクシーを乗り継いで約1時間半。ホストファミリーは、ブリスベン市街からバスで北に約30分の郊外にあります。素晴らしいご家庭に滞在させていただき、充実の8日間をすごしてきました。

写真もたくさん撮影したのですが、大失敗してしまい、カメラをホストファミリー宅へ置き忘れてきてしまいました。SDカードだけとりあえず郵送をお願いしていますので、画像のアップは今しばらくお待ちください。

それにしても、快適な気候だったオーストラリアが懐かしいです。日本にいるよりオーストラリアにいる方が、精神的にも肉体的にも絶好調でした。

*英語ミニ知識:「I made a horrible mistake. I left my camera at the hostfamily.→私は大失敗をして、カメラをホストファミリーにおいてきてしまいました。」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリスベンーー水と緑の街 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる