小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Local food in Cuba

<<   作成日時 : 2013/07/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年のキューバの旅に、また戻ります。

「House of Che」から「モロ要塞」へ行く予定だったのですが、生憎のスコール。すっかり仲良しになったタクシーの運転手さんに頼んで、近くのお勧めのレストランへ行って夕食。地元の人でないと、まずわからない場所にあるレストラン。住宅街の奥まった所にあります。おそるおそる入ったのですが、なかなかの美味しさ。そしてお値段も日本人の感覚で言ったらすごい安さ。(それでも外国人値段ではありましたが・・・。)

洗練はされていないけど、素朴なお料理で、大満足。一番上の写真は 生野菜のサラダ。注文したわけではないけれど、出てきました。
今回一緒に行動をした、私を含め4名は、キューバを選ぶくらいですから、海外経験は全員豊富。3名(私を含む)は、生野菜はパスしましたが、Aさんはなかなかの勇気の持ち主。この生野菜をもりもり片付けてくれました^^ 
私は、生野菜は発展途上国では、基本 食べないようにしています。衛生状態が今一つなので、せっかくの旅の最中におなかを壊したらいけないと、いつも自重。

画像


上写真は ローカルビール。こくがあって美味しいハバナの人気ビール。

画像


Aさんと乾杯♪

画像


ナスのマリネーとアボガドのスライス。アボガドの切り方がなんとも素朴ですね。

画像


画像


画像


楽しいディナーの時間は あっという間に過ぎていきました。外に出ると先ほどのスコールもすっかりあがり、ハバナの夜には雨の匂いが立ち込めていました。

*英語ミニ知識:「発展途上国への旅行者は、生野菜サラダ、水道水、氷などを避ける必要ばあります。→Travellers to developing countries need to avoid fresh salads, tap water, ice cubes, etc.」*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Local food in Cuba 小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる